EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2017年9月21日木曜日

【お取扱い医院様のご紹介(18)】谷脇歯科クリニック様(北海道札幌市)

皆さん、こんにちは。
LifeCare事業室の粂です。

今回は谷脇歯科クリニック様(北海道札幌市)にお伺いしてきました。
札幌の中心地である地下鉄大通駅直結の好立地に約3年前に開院した、とても新しくキレイな医院様です。
「人が明るく、元気で生活するには、お口の健康を守ることが基本」を理念に、院長の谷脇明宏先生ご自身がとても明るく素敵な先生です。
また、子供からお年寄りまで、むし歯、歯周病、入れ歯、口腔外科、インプラント、審美治療、歯科矯正、予防処置などなど、オールラウンドにあらゆる診療に精通されており、北海道全域から患者さんが通院されるとても信頼の厚い先生でもあります。


さて、今回もEtakOralCareEtak(イータック)配合の義歯・マウスピース・歯ブラシなどへの抗菌スプレー)のご説明にお伺いしてまいりました。

まず院内に入って真っ先に目に入るのが、とてもキレイで気持ちの良い空間です!診療の待ち時間もとてもリラックスでき、それだけで明るく元気になれそうなスペースです。




そしてとても驚いたことに、《受付横》のショーケースに、商品とともにスタッフさん手書きのオリジナルPOPが!

もしやと思い《待合室》の掲示板を拝見させて頂くと・・・やはりEtakOralCareの手書きオリジナルPOPが!

作製されるのがとても大変だったと推察されます。
スタッフの皆さんの勉強熱心さや、患者さんへ良い情報をお届けしようとのスタンスが伝わる、とても素晴らしいPOPです!

EtakOralCareのご案内に手をかけて頂き、本当にありがとうございます。

義歯の汚れは誤嚥性肺炎の一因になるようです。
義歯を抗菌することの重要性を谷脇歯科クリニック様のPOPを拝見して私も再認識させて頂きました。


《診療室》では、弊社システムVisualMAXのモニターにEtakOralCareご案内用のスクリーンセーバーを設定して頂いております。チェアに座られている患者さんの目を引きます。


義歯やマウスピースのセット時にはEtakOralCareをシュッとスプレーされてからお渡しするようです。
患者さんも喜ばれ、実際に義歯だけでなくマウスピース(スプリント)の患者さんの多くがEtakOralCareをご購入されるようです。


最後に、谷脇院長先生およびスタッフの皆さまと写真撮影!




























院長先生・スタッフ皆さまが「人が明るく、元気で生活するには、お口の健康を守ることが基本」とのお考えを徹底されており、とても素敵な医院様でした。
患者さんが喜ばれる姿が目に浮かびますね。

谷脇院長先生・スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。