EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年8月31日水曜日

突然ですが、Etak Oral Care 24の効果を測定してみました。【2】驚愕の結果編!

前回の準備編に続き、結果編です!

http://eoc24.blogspot.jp/2016/08/etak-oral-care-24_21.html

煽っているのではなく、本当に驚きました。
以下、山口秀紀先生(日本大学松戸歯学部 准教授)のコメントです。



では、結果です。
そのままのシリンジでは、RLU値=1,242でした。
咥える前のRLU=14に比べて、圧倒的に増加。
まさに、口腔内は菌でいっぱいだったと言えます。

そして、Etak Oral Care 24を噴霧したシリンジでは・・・なんと!RLU値=20です!
この有意差には驚きました。
もちろん、突発的な(思いつき)簡易テストですので、正しい試験とは言えません。
しかし、この圧倒的な差は、事実です。


まとめとして、山口秀紀先生と西村三美様(歯科衛生士)のコメントです。


今後も、ちょっと簡易試験をしたいとは、スタッフ:粂の弁。
新しいトピックスは、こちらのEtakブログで随時公開してまいりますので、ご期待ください!